🗣話し合おう✋「室内活動」❕❕

みなさまこんにちは。

リッキー柳生サポーターの枝です👓

 

台風による大雨や暴風が予想されておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私は幼い時に台風が来ると、残っている宿題をまとめて片付けておりました。

このタイミングで、夏休みの宿題の進み具合を確認してみるのはいかがでしょうか。

さて、それでは本日の活動の様子をお伝えいたします。

 

本日は「夏のクッキング体験」の予定でしたが、台風の接近に伴い「室内活動」に変更させて頂きました。急な予定変更になってしまい、申し訳ございません。

 

午前中は道具を使った遊びで、「ボールでバランス」「皿回し」「キャッチボール」の3つを行いました。

上手くできたね。

 

お昼ご飯を食べて休んだ後は、自分たちで行いたい活動を考えていただきました。

その結果、内容は以下の通りとなりました。
(1)プラ板
(2)じゃんけんグリコ
(3)人狼ゲーム・バランスボール

自分の気持ちを伝えることは出来たかな❓

 

のんびり楽しく過ごせてよかったね🎵

 

【本日のおやつ】

・キャラメルコーン

・プリッツ

・やきそば ソースカツ

・果実グミ

 

今日の活動は以上です。
明日もみなさんと会えるのを楽しみにお待ちしてます!

 

文責:枝

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生