🔬科学の力ってすげー‼💻

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

科学の力がすごいのは分かるんですが、何がどうすごいのかと訊かれると、

中々答えに困ります。

「科学の力で何が出来るのか」も大切ですが、

「なんかよく分からないけどすごい!」と興味を持つこと自体に意味があるのかもしれませんね(‘ω’)

というわけで、本日リッキー西多賀では、「仙台市科学館」さんにおでかけしてきました🚙


【お昼ご飯】

お出かけの前に、お弁当を食べて腹ごしらえをしました🍱

みんな美味しそうですね😋


【お出かけ会議】

今日はお出かけする前に、「科学館のどこを見学したいか」を、

グループで会議をして決めました。

3M科学館の4階はリニューアルしたばかりで、目新しく楽しい展示もたくさんあります!

 

みんなが見たい展示を全て回れるように、意見を出し合いました(^^♪


【3M科学館】

それでは見学開始です!

グループのお友だちやサポーターと一緒に、安全で楽しい活動をしてきました!


【おやつ】

リッキーに帰ったら、美味しくおやつを食べました🍩

今日のおやつ

本日のおやつ

・ポテトチップス

・アポロチョコ

・果汁グミ


【自由時間】

ボール遊びや塗り絵、迷路など様々なことをして楽しみました。

 


小学生の頃は、科学館の展示を見ても「よく分からない」というのが、私の感想でした。

それはリッキーのお友だちも同じことかもしれませんが、

面白い展示を見た時に、目を輝かせている姿は、それだけで価値があるように思えます。

今回の訪問で「良く分からないけどすごい!」何かを見つけてくれていれば幸いです。

 

本日もリッキー西多賀をご利用くださり、ありがとうございました。

また次回、リッキーでお会い出来ることを楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀