💦水遊び、最高!!!💦

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

夏休みの楽しい外出活動が続いているミナセン。

今日の目的地は

「つばめの杜中央公園」です。

 

公園の看板をよく見てみると、

1:雨が降っているとき

2:気温が25℃以下のとき

3:風が強いとき(風速が5m/s以上のとき)

以外は噴水が噴き出るのだそうです。

今日は青空で公園到着時の気温は33℃。

優しい風が吹いていましたので、

絶好の噴水日和でした。

 

涼しげな写真をお楽しみください!

お友だちの身長と同じくらいの高さまで水が噴き出ました。

水鉄砲は水の補充し放題!楽しそう!

寝そべっても気持ちよかったね。

やっぱり外で食べるおやつは最高!

今日のおやつは

・スコーン ・うまい棒

・おやつカルパス ・ミニゼリー

でした。

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、

最後にピースでパチリ。

リッキーに戻ってからの時間には、

夏休みの宿題をどんどん進めたり、

趣味の幅を拡げたり、

体を動かしていい汗をかいたり。

今日も素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

 

しっかりと食べて、よく眠って、

また元気いっぱいで活動を楽しみましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台