💡産業科学館におでかけ!🚙⚡

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム】

午前中はチャレンジタイムに取り組むことが出来ました!

みなさん自分の個別課題にそれぞれ集中して取り組むことが出来ております(^^♪

 


【集団活動】

今日のおでかけでは、山形県にある「産業科学館」にお出かけをしてきました!🚙

2F~4Fまでフロアがあり、子どもから大人まで楽しめるコーナーがたくさんあります(^^)/

 

もぐらロボット体験!!

 

どんな音が鳴るかな?👀🎶

 

こちらは車のエンジンコーナー!🚙

エンジンそのものをよく見ることはなかなか無いと思います

貴重な体験コーナーでした!

 

発電中!!🚴⚡💡

 

しゃぼん玉コーナーもあります!

 

大きい車輪と小さい車輪で力比べ!

どっちのほうが強いかな?

 

ボールを下の穴に落とさない様に、穴に落ちそうになるとボールが曲がる性質を利用しながら、上手に白い枠の所のゴールに入れます!

 

モーターを回して発電させて車を走らせます!!⚡

 

超電磁実験マシーン!!

楽しみながら科学に触れてみることが出来ました!

 

普段は出来ないような体験にたくさん取り組むことが出来ました!(^^♪

みなさん興味津々な様子であっという間に時間が過ぎてしまいましたが、

楽しそうに笑顔で色んなコーナーを回ってくれており、とても嬉しく思います!

 


今日は遠くまでお出かけをすることが出来ました(^^)/

ゆっくり休んで、また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀