💛尚絅学院大学💛~【尚志祭】へ行ってみよう~🏛🚌

みなさん、こんにちは🌼

リッキー南仙台の菅井です。

今日から秋休みのお友だちもいて、元気にリッキー南仙台に来てくれました🧑👧

天気もすっかり秋模様で、芋煮会の季節になりました🍲🌾

皆さんは、芋煮と言ったら醬油派ですか?それとも味噌派ですか?

天気のいい日にお外でビール片手に芋煮会がしたいな…と計画をたてている菅井です🍺🥢🍁

 

 

それでは、本日のリッキー南仙台の様子をご紹介したいと思います。

本日は、尚絅学院大学さんとリッキー南仙台の繋がりがあり、12,13日に開催している尚志祭に行ってまいりました🎪

まず最初に入ったのは、もくもくランドで本日のおやつを買いに行きました🍭🧃

沢山のおやつや、玩具が売られていました🍯🚀

「どれにしようかな?」「これ好きなお菓子だ!」「ありすぎて悩む!」と言いながらも、食べたいおやつを選び、学生さんに「これ下さい🍭」「ありがとうございます」と伝えることができました👏

おやつを買って、中庭の広場でおやつを食べました🧃

自分で選んだおやつを完食したら、尚絅学院大学の散策をしました🚶‍♀️🚶‍♂️🚩

お友だちの国語の教科書にのっている「こまを楽しむ」の著者、安藤正樹先生に逢えて大興奮📚💛

撮影許可をこころよく頂き、パシャリ📷✨ありがとうございました!

良かったね🥰

最後は、しおり作りに参加してきました📚🔖

好きな色を選んでシールを貼ったり、型を抜いたり、リボンを結んだりして世界に一つだけのしおりが完成しました💛

 

とても楽しい時間を過ごすことができました🎈

明日の13日も尚志祭が行われているので、是非、お時間ある方は、足を運んでみてください😎

 

本日の個別課題です📚🙌

【数字の理解】

【文字の理解】

【イラストと形合わせの認識理解】

【適切な量をすくう練習】

【時間を決めてタイピングの練習】

【漢字の練習】

【折り紙の折り方や手順の理解】

集中して取り組むことができました!

 

お弁当タイムです🍱🍵

おいしいごはん、ごちそうさまでした🍽💛

自由時間も動画鑑賞をしたり、体幹運動をしたり、ピアノを弾いたりして楽しみました。

 

明日は、ゆっくり休んでまた来週お会いできるのを楽しみにしております🌼

 

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台