👍🔦蛍光ペンで塗ったところ、光ったかな🔦👍

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

 

天気予報を見ると、台風1号が発生して、少しづつ夏が近づいてきた感じが致します。

夏と云えば、花火。

元々花火は、江戸時代に疫病が流行って、亡くなった人々や疫病が鎮まって欲しいと願って花火を上げた事が、

現在、全国で行われる沢山の花火大会の始まりだそうです。

段々、蒸し暑くなります。水分補給を忘れずに、そして手洗いも励行致しましょう。

 

【チャレンジタイム】

学校から帰ってきたら、チャレンジタイム。

「宿題があるから、最初にやるよ。」とランドセルから宿題を取り出して取り組みました。

そんなお友達の一言で、みんな集中して、自分の課題に取り組みことが出来ました。

【運動】

運動会も終わり、今日は☔。大人も気分が上がらない日があります。

そんな時、気分をリフレッシュできる運動を、活動の前に行いました。

両腕を前後にゆっくり振って、大きく、小さく。時には足も合わせて。

皆さんも是非気分転換にやってみては、如何でしょうか。

【活動 塗り絵をブラックライトで照らそう】

以前も行いましたが、初めて行うお友達も居る為、行いました。

始めは、自分の好きな絵図を選んで頂きました。

蛍光ペンで塗ったところだけが、光るので、塗りながら確認しながらみんな真剣に行って頂きました。

 

おやつの前に、手についた蛍光塗料をブラックライトで確認して、手を洗い、おやつの時間です。

 

【本日のおやつ】

☆彡ポテトチップス うすしお

☆彡カントリーマウム

☆彡小枝チョコ

 

【自由時間】

おやつを食べ終わったばかり。

ゆっくり、座って出来る遊びを見つけて過ごしました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

少しのスキマ時間に、大きな深呼吸が出来る余裕が持てます様に。

また、リッキーに笑顔で会える事を、楽しみにしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀