👍👉.。o○きれいに手をあらえましたか?.。o○👍👉

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日はあいにくの冷たい雨の中、仙台で🌸桜の満開宣言🌸、中学校では入学式がありました。

今日は、昨日に打って変わって、晴天🌞

西多賀の駐車場の軒先にも、今年もツバメが飛来して、巣作りの準備が始まっています。

新しい風も吹いてきて、まだ新しい環境に慣れるのに大変かもしれませんが、

今まで通り、自分らしくを見失わないで元気に過ごしていきましょう。

 

【チャレンジタイム】

まだ学校は始まったばかり。

でも、宿題は出てたのですね。自主勉も含めて、リッキーに来てすぐ取り組めるみんなは素晴らしいです。

  

【活動 ブラックライトで遊ぼう~手洗いの基本~】

今日の活動は、手洗いの基本を、指先や手に蛍光ペンを塗って、拭き取り、あとが残っていないか

ブラックライトで照らして確認する作業を行いました。

みなさん、サポーターの説明をちゃんと聞いて活動が出来ました。

   

 

手を洗う事をしっかり学んで、おやつの時間となりました。

みんな、しっかり石鹸で手洗いを済まして、おやつを食べました。

【本日のおやつ

☆彡ポッキー

☆彡カルパス

☆彡ポテコ

 

【自由時間】

 

本日もリッキー西多賀にご来所くださり、ありがとうございました。

明日からまた暖かくなりそうです。

また次回、リッキーでお会い出来ることを心よりお待ちしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀