🐬水族館を満喫しよう🌊

みなさんこんにちは! サポーターの山内です。 (#^^#)

夏休みが始まって1週間経ちましたね。先週末は大雨☔だったり、雷⚡が鳴ったりと悪天候が続きましたが、今週は少しずつ天気が回復し、いよいよ真夏🌞の始まり!といったお天気が始まる様子です。🥵

ミナセンでも水遊びに出かけたり、色々な工場へ見学へお出かけする機会など、沢山楽しいイベントがある予定ですので、「あーこの日、行ってみたいかも?!」という日がありましたら、お問合せ下さいね! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、本日のお出かけ先は 『仙台うみの杜水族館』🐬🌊 みんな水族館を楽しんできましたよー!

まずは入館前の記念撮影📷✨ みんなとっても良い笑顔です。\(*ˊᗜˋ*)/

まずはイルカショー🐬をみんなでおやつを食べながら見学しました。

🐬達のジャンプはすごい迫力! +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

一番前の席に座ったお友達たちは🐬スプラッシュタイムで🐬でびしょびしょに!💦 でも面白かったね💛

とっても楽しいショータイムでした。 👏👏

館内は「あつまれどうぶつの森」とコラボ中。ということで、いたるところに「あつもり」のキャラクターが!😲

「あつもり」に詳しいお友達たちは、とってもご機嫌で記念撮影📷✨

大きな水槽の中を泳ぐお魚🐟たちにみんな目👀が釘付け。

いろんなお魚🐟が泳いでいるね。

大きな海獣を間近で見れて良かったね!

こちらは自分で色を塗ったお魚をスキャナーで読み込むと、プロジェクションマッピングに映し出されるコーナーを楽しんだお友達!

「自分の描いた魚が泳いでる!」 +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

熱帯の🐟。 きらきらしていてきれいだね。

「僕よりおおきい!」大きな魚に😲!

大きな亀🐢を眺めたり、

海女さんになってみたり。

お魚についての説明文を読むお友達も!(ちなみに英語の部分を読んでくれました)

天井に移る水面のきらめきを見つけたチーム。きらきら。ゆらゆらが綺麗でした。

チンアナゴや、「あつもり」に出てくる生き物コーナーに居たカブトムシも見学してきました。

お気に入りのぬいぐるみと自分とペンギン🐧のスリーショット📷✨ 本日の良い思い出です。

間近で見る🐧。かわいいね💛

みんなうみの杜水族館をたっぷり満喫してきました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

イルカショー🐬の時に食べたおやつです。

・玉葱さん太郎

・瀬戸の塩

・果実グミ

・オールシーズンチョコ2個

みんな今日は楽しかったね! 明日もまた楽しい1日になりますように!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台