🏞公園へ行ってきました🏃

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。 (#^^#)

間もなく夏休みですね 🌊🍧

今年の夏も🥵暑いという予報が出ているので、夏休みの間お留守番をする子供たちの為のエアコン代が怖い🥶なぁと感じております。

この他にもお昼ご飯の準備とか、熱中症の対策だとか、宿題がちっとも進まないとか、「あ、明日の始業式で雑巾いるんだった!」と始業式の前日の夜中に言われたりだとか、色々あるかもしれない夏休みがやってきますね ╮(•́ω•̀๑)╭ヤレヤレ

それでも子供たちにとっては待ちに待った長期休業ということで、うきうきしている ヤッタ━ヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙━!!! お友達は多い様子。

素敵で楽しい夏を過ごせると良いですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、本日のミナセンでは梅雨の合間のわずかな晴れ間を利用して、『樽水ダム湖畔公園』に行ってきました。🚙💨

こちらのお友達たちは野球がしたいチーム 🥎

公園の広さを利用して思い切りバットを振ってボール🥎を打ちます!

遊具は今日も大人気 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな沢山体を動かして遊んできました。

遊具の上でちょっと一休み。なんのおしゃべりをしていたのかな?楽しそうです。(◍′◡‵◍)

高い場所からフリスビーを投げるとどうなるのかの実験をしてみました。 とっても良く飛んだようです 😲

公園に来たら色々なことがしたいよね!サッカー⚽も、野球🥎も、ぜーーんぶが楽しい!!!

遊具や道具で遊ぶだけが公園遊びの楽しさではないよ! ということで、草のひっぱり相撲をしていたお友達。どっちが勝ったのかな?

遊ぶだけの公園活動ではありません。外で食べるおやつも美味しいのです。🍩

今日もとっても楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

室内でゆっくり過ごしたお友達もおります。とっても真剣な表情で読書📚中。集中して読むことが出来て、楽しかったよ。😊

本日のおやつはこちら 👇

・堅あげポテト

・チョコマシュマロ

・一口ゼリー

・塩タブレット

 

今週末は3連休ですね! よい週末をお過しください!

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台