🏀🏉ボールを落とさずパスをしましょう🏉🏀

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

この度の台風は、仙台の方では、あまり影響がありませんでしたが、

夏休み明け、台風が連れてきた湿気と暑さで体調崩されている方もいらっしゃると思います。

感染症もまだまだ流行っているので、皆さんも基本の手洗い、うがいは忘れずに。

 

【チャレンジタイム】

学校から帰って来て、宿題や個別課題に取り組みました。

 

 

【活動 ボールリレー】

本日の集団活動は、ボールリレー。

3人一組で、30秒と1分間の2回、ボールを落とさず、パス出来るかを行いました。

ボールを投げたり、渡したりする時、相手が受け取りやすいところ、受け取りやすい力加減が必要です。

そんなコミュニケーション、体の使い方を知れるいい機会になればと思い、企画しました。

最初、ボールを渡すときの掛け声、特に名前を呼ぶところが難しいお友達もいましたが、

2回目は、みんな出来るようになりました。

 

30秒、1分と時間も計ってくれました。

 

 

【おやつ】

今日はバイキング。好きなおやつを選んで食べました。

   

 

【自由時間】

お友達同士で遊べました。

  

 

今日は比較的、過ごしやすい気温でした。

しかし、今週末からまた、暑さがぶり返すというニュースもあります。

週の半ば、元気に過ごせるように、よく食べ、睡眠をとりましょう。

みんなの笑顔を楽しみにお待ちしております。

 

 

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀