🏀スポーツの秋を満喫しよう🏓

皆さまこんにちは 😀

リッキー柳生の石川です。

 

秋は、読書・スポーツ・食欲・芸術に適した季節と言われていますね。

本日のリッキー柳生は「スポーツの秋」です。広い体育館で思い切り体を動かしました。

それでは早速、本日の活動の様子をお知らせいたします。

 

🏸運動活動🏓

廃校になった小学校を再活用した体験型施設「みっけ学舎ホール」に行ってきました。
卓球台・バスケットボールのゴール・バドミントンのネット・跳び箱・ロープ登り・長縄跳びなどの用具が備わっており、自由に使うことが出来ます。好きな運動を選んで、伸び伸びとスポーツを楽しみました。今日の目標は「ケガをしないで楽しく体を動かす」です。暑かったので、こまめに休憩を挟み、水分や塩分の補給を行いました。

準備運動で体をほぐしてから運動しました。

 

本日はお楽しみおやつの為、画像はありませんでした。

 

 

本日も1日ありがとうございました。

 

明日は、気温が下がるとの予報が出ております。

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生