🎶紙を使って演奏しよう🎶

みなさんこんにちは!リッキー南仙台サポーターの山内です。(*^▽^*)

先週、「もうそろそろ6月☔だし、冬の掛け布団や毛布を片付けよう!」

と意気込み、シーツやら毛布やらを洗濯、干した布団は布団用圧縮袋へ

押し込み、空気を抜いてから押し入れへGO!したのですが、、、、

「…なんか、寒くない?🥶🥶🥶」

ここ数日、やたらと夜間の気温が低く、薄掛けでは寒くて寝てられない!

ということで、せっかく押し入れにしまった毛布を再度引っ張りだす

事に…… 使った半日分の労力を返して欲しい (´;ω;`)

まだしばらく寒暖差は続きそうですが、皆様体調にはお気をつけて

お過ごしくださいね 💛

 

さて週の残りも後わずか

今日もミナセンには元気いっぱいなお友だちがたくさん来てくれました!

本日の活動「🎶紙で演奏しよう🎶」の様子からまずはお届けします。

紙をみんな持ったかな? では、演奏スタート🎶

みんなで音楽に合わせて紙を叩いたり✊、振ったり、破ったり😲

こちらのお友だちは、音楽に合わせて紙飛行機🛫を飛ばしたよ!

みんな思い思いの演奏をたくさん楽しみました (o´∀`o)

個別課題の様子はこちら👇

 

みんな今日も頑張りました。 👏👏

🍪本日のおやつ🍩はこちら👇

☆堅あげポテト

☆ゼリー

☆やきそばソースカツ

☆チーリンチョコ 2個

 

明日も元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台