🎶モリモリ盛りだくさん:ゴムとび・三神峯公園🎶

皆様こんにちは(^^♪

リッキー西多賀です。

 

10年前の9月13日は、楽天の田中将大投手が25連勝の世界記録を更新した日ですね🥎

今年の楽天はどうなるのでしょうか~☺

 

さてそれでは、本日のリッキー西多賀の様子をお伝えいたします。

 

本日は、下校時間が早いお友達が多く、盛りだくさんのプログラムを計画しました。

 

⏲【活動その1】ゴムとび

皆様は「ゴムとび」をしたことがありますか❓

本日出勤のサポーター5名のうち、経験者は1人しかいませんでした。

経験者のサポーターは小学校の頃、お手製のゴムで毎日のように遊んだものです(遠い目)

遊び方はゴムの両端を持ち、高さを変えながら飛び越えたりくぐったりします。

始めは低いところから高くして飛び越えました。跳び方は、押さえ跳び、側転、ジャンプなどです。

高さが限界に達したら次は、低くしてくぐります。

 

🍭【本日のおやつ】🍭

🍬じゃがりこ

🍬フルーツの森

🍬チョコマシュマロ

🍬プリンゼリー

 

【チャレンジタイム】

おやつの後は、個別課題の時間です。短時間ですが、集中して取り組みました。

 

⏲【活動その2三神峯公園にお出かけ

公園では、野球やシャボン玉で遊びました。

良い感じの日影があり、時折涼しい風も。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね(*^-^*)

 

💖サポーター一同、お待ちしております💖

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀