🎵音をよく聴こう!♪~記憶力ゲーム~🍩

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム&自由時間】

リッキーに到着したら、チャレンジタイムに取り組んでから自由時間でした

皆さんきちんとチャレンジタイムに取り組んでからそれぞれしたいことに取り組むことが出来、とても素晴らしく思います!(^^♪

 


【集団活動】

今日の集団活動では『音をよく聞こう!~記憶力ゲーム~』に取り組みました!

3種類の音「シャーン」「ドン」「パフ」が流れます。

音に合わせて、シェフが移動します。「シャーン」の時は左へ。「ドン」の時は右へ。「パフ」の時は動きません。

全部の音が鳴り終わった時、シェフが最後どこに移動したかを予想し、同じ絵の描かれた場所へ集まります。

ルールとして、

①音が流れている時は、声は0です

②移動する時は歩きます

③お友達と相談しても大丈夫

を意識して活動しました。

 

みんな楽しく予想しながら絵のあるところに歩きます!

 

正解はチョコケーキかな?

 

プリンかな?

 

みなさんルールを守って音が鳴る時は声は0でした!

 

イチゴタルトに集まってます

 

チョコパフェやアイスクリームなど、

みなさんそれぞれ自由に予想した絵に集まることが出来ました

 

みなさん音が流れる場面では、しっかりと声を0にして音に集中してよく聞くことが出来ていました!

とても素晴らしかったです!(^^♪

 


 

今日は皆さん楽しそうに予想しながら集団活動に取り組んでくれていてとても嬉しく思います(^^)/

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀