🎵様々なリズム運動を楽しもう❕❕✨(๑•̀ㅂ•́)و✨

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です(✿◡‿◡)

昨日、音楽番組をみていて知っている曲が流れたなと思っていたら「えっ、この曲10年前の曲だったけ!?」と一人で驚いています。

世代を感じる今日この頃です。

 

さて、今日のリッキー柳生は音楽を使った活動【リズム運動】を行いました!!(≧∇≦)ノ♬

最初は「stop&go」に挑戦です!!

「stop&go」では音楽が鳴っている間は動き、音楽が止まったら動きを止めます。

静と動の動きを楽しむ内容です。

 

次は、「マット取り」を行いました。

今回のマット取りは、部屋全体にマットを置き、音楽が止まったら、マットの上に乗ってもらいます。

少しずつマットを減らして、他のお子さんと協力してマットの上に乗ってもらいました。

 

最後は昔ながらのリズム遊び「かごめかごめ」をしました。

わらべ歌を歌い、ルールを守りながら繰り返し遊びました。

「もう一回しよ!!次は、僕が鬼をやってみたい!!」と元気に声を出して楽しむ様子が見られました。q(≧▽≦q)

 

様々なリズム運動は楽しかったでしょうか。

次は【今日のおやつ】の時間です。おやつを食べて一休み!!ヾ(≧▽≦*)o

 

【今日のおやつ】

・うまい棒(コーンポタージュ味)

・ヤッターめん

・こつぶっこ

・するめジャーキー です。

 

【自由時間の様子】

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も皆さんと一緒に元気いっぱい活動を楽しみましょう!!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生