🎵リズム遊びをしよう🎵

みなさんこんにちは!サポーターの山内です(#^^#)

先日、親戚からデコポンをいただきました🍊

沢山いただいたのでちょっと食べきれず、「このままだと傷んでしまうなぁー」と思い、残りのデコポン🍊はジャムにしました。

デコポンマーマレードは、パンに塗ったりちょっと薄めて寒天を混ぜてゼリーにしたりしながら美味しく食べておりますが、まだまだ残っている状況。🍊

みなさんはマーマレードジャムのなにか美味しいアレンジ方法をご存じですか?ご存じでしたらぜひ教えてくださいね!

 

さて、今日はリッキーには新しいお友達がやってきました。👦

新しいお友達が増えてますますにぎやかになったミナセンの様子をお伝えしますね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まずは個別課題の様子から。📚

今日もみんな頑張りました 💮💮

本日の集団活動は、『🎵リズム遊びをしよう🎵』ということで、動画と音楽に合わせて体を動かします。

リズム🎵に合わせて手拍子👏👏 みんなとってもリズミカル!!

肩や頭、あごにタッチ✋したり。 みんな上手だね 👏👏

飛行機🛬のポーズをしてみたり、

ハイハイでダッシュ💨してみたりと、沢山体を動かします!

最後はダンス・ダンス・ダンス!!

最後のポーズをバッチリ✨決めたら、今日の活動は終了です🎵

みんな、またリズム遊びしようね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

🍩今日のおやつです。

・ハッピーターン

・ぱりんこ

・うまい棒チョコ

・ゼリー

美味しくいただきました。(๑❛ڡ❛๑)ペロリン

自由時間にはみんな好きな活動を楽しみます。

お手伝いをしてくれるお友達もおりました。👏👏

今日もみんな楽しかったね。明日もまた元気にミナセンに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台