🎤歌って暑さを吹き飛ばそう🎤

皆様こんにちは🌞

リッキー西多賀です。

 

台風7号が本州に上陸しました。被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

自然災害は防ぎようがないですが、備えは万全にしたいものです。

 

さてそれでは、本日のリッキー西多賀の様子をお伝えいたします。

 

本日の活動は【外活動カラオケ🎤です。

 

🍱【昼食】🍱

カラオケでお腹から声を出すために、まずは腹ごしらえ。

当番さんの「美味しいお弁当頂きまーす」の挨拶の後、愛情たっぷりのお弁当をいただきます。

いつもお弁当や、活動の準備をして頂きありがとうございます。

 

🎤【カラオケ】🎤

お腹から声を出して、思いっきり歌って暑さを吹き飛ばしました🎶

 

🍹【おやつ】🍦

本日のおやつは、フリードリンクとソフトクリームです。

ソフトクリーム、上手に作れたかな?

クリームソーダーにアレンジの上級者も🍦

 

🚢【自由時間】🖍📖

自由時間の様子です。

宿題や課題に取り組んだり、プラバン作り、ミニカー(車検場)、ブロック(海賊船)、将棋など好きな遊びを楽しみました📖

 

🚙【帰りの会】🚙

帰りの会では、当番さんの司会で気持ちの発表や、車の発表をしました。

気持ちの発表では、「みそ汁の歌(演歌)を歌って楽しかったです。」や、「プラバン作りが楽しかったです。」などの発表がありました。

そして本日は、特別にゲストさん(当番さんの二役です!)が来て、一発ギャグを披露してくださいました!みんな大ウケで、和やかな帰りの会となりました。

ゲストさん、ありがとうございました。またギャグを考えて来て下さるとの事です。楽しみです(*’▽’)

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね❗️

サポーター一同、お待ちしております

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀