🎖村田町歴史みらい館へお出かけしました🎖

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

本日は、公園遊びの予定でしたが、危険な暑さと天候の急変が予想されたため「村田町歴史みらい館の見学」に活動を変更いたしました。

今後も、安全を第一に活動をしてまいりたいと思います。

 

それではさっそく、本日のリッキー柳生の活動の様子をお伝えいたします。

 

村田町歴史みらい館

村田町にある歴史館です。旧石器時代から、宮城の小京都と呼ばれるまでの人々の暮らしや、村田町出身のメダリストのメダルや、鬼のミイラなどの展示がありました。
ここでのミッションは、歴史館の方に「元気に挨拶をする」です。

 

見ごたえのある展示物が沢山ありました。ミッションの「元気に挨拶をする」も、クリアできました!

 

本日のおやつ

☆キャラメルコーン☆ヤッターメン☆果実グミ☆ソフトサラダ☆

おやつ配りや、挨拶などのお手伝い、ありがとうございました。

 

 

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生