🎐自分だけのたからものを作りました🎐

こんにちは!

 

リッキー西多賀 大内です。

今年の夏は、台風のニュースでいっぱいです。

今朝も、九州 鹿児島、熊本、大分などに上陸、それもゆっくりのスピードで、被害も長引くようです。

ご家族、ご親戚、ご友人いらっしゃる方、お見舞い申し上げます。

東北にもこれから影響がありそうで、楽しい週末も雨模様に泣かされそうです。

 

【チャレンジタイム】

今週から学校も始まり、宿題も出ているようで、学校から帰って来た順番に宿題やリッキーの課題に取り組んでおります。

   

【始まりの会でストレッチ】

肩甲骨と肩をほぐすストレッチを行いました。

蒸し暑く疲れも出る頃ですから。

 

【活動 音が鳴る工作】

空のカプセルトイ、ヘアバンド、鈴、ビー玉で、未だ暑い夏ですので、涼やかな鈴の音が鳴るアクセサリーを作りに取り組みました。

カプセルトイ、ヘアバンド、鈴、マスキングテープなど いろんな色、いろんな模様を自分の好みで選んで、

世界で一つしかないタカラモノを作りました。

それぞれ、コンセプトやこだわりもあるようで、真剣に取り組んでいました。

    

出来ました!

【おやつ】

今日のおやつは、バイキングで、それぞれ選んで食べました。

 

 

 

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

明日もサポーター一同お待ちしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀