🎏初夏の折り紙を折りました。🎏

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

 

この前、桜が咲いたと思ったら、新緑の芽吹きや鳥の鳴き声が目にしたり、聞こえたり。

来週からは、大型連休が始まり、季節の良い時期が到来です。

新学期、新しい先生やお友達の顔や名前、覚えましたか?

本日は、初夏を感じてもらえるように、季節にちなんだ折り紙を作りました。

 

 

【チャレンジタイム】

学校から帰ってきてすぐに、「宿題する。」「チャレンジタイムだ。」と取り組んでくれました。

みんなすごいです!

 

【活動 初夏の折り紙】

~こいもぼり かぶと かしわもち~

イメージはこんな感じ。

さあ、説明を聞いて、好きなもの、出来るものを作りましょう!

       

かしわもち、美味しそうですね。

    

みんな集中して、あっという間。

力作が完成しました。

【本日のおやつ】

活動が終わって、おやつです。

☆彡 オレオ

☆彡 ポッキー

☆彡 サクランボ餅

☆彡 チロルチョコ

 

【自由時間】

本日もリッキーのご利用ありがとうございました。

週末にかけて、気温が高くなるようです。

急に暑くなるので、まだ体が慣れていないと思います。

水分補給をこまめに、熱中症にも気を付けて下さい。

明日も、みんなの笑顔をお待ちしています。

 

 

文責 大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀