🎋7月のカレンダーを作ろう🎋

皆さんこんにちは! サポーターの山内です!(^^)!

とうとう東北地方も梅雨入りしましたね。☔🐌 数年前までは梅雨時期の東北地方は、「じめじめ寒い🥶」といった感じだったように思うのですが、最近は「じめじめ暑い🥵」に変わってきているように感じます。皆さんの梅雨☔🐌の印象はいかがでしょうか?

梅雨明けの予想は今年は7月24日ころとのことで、ちょうど土用の丑の日と同じ時期になるのではとのこと。

7月は色々とイベントが目白押しのようなので、本日のミナセンでは「7月のカレンダー作り」を行いました。

 

🎋七夕にちなんで、織姫と彦星の塗り絵バージョンと、自分で好きな絵を描いてもらうバージョンの2種類から選んでもらいます。

こちら👇は塗り絵🎨チーム。

みんな自分の好きな色を使って仕上げていきます🎨 ペンの書き具合を吟味するお友達も!🖋まるで芸術家のようです😲

こちら👇は自由にお絵描き🖌をするチームです。

みんな自分の好きな絵を描いたり、色を塗ったりと楽しそう +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

みんなとっても素敵なカレンダーとなりました。お家でもぜひ夏休みの予定などを書き込んで使ってくださいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の個別課題の様子はこちら 📚

みんな自分の課題に一生懸命取り組みました。👏👏

🍩今日のおやつ🍩です。👇

・ポテトフライ

・クッピーラムネ

・果実グミ

・チョコマシュマロ

美味しく食べました。(*´༥`*)ウマシッ

活動のお手伝いをしてくれるお友達や、元気に自由時間を楽しく遊んで過ごしてくれたお友達。今日も元気いっぱいでした✨

ジメジメ🐌したり暑い日🌞があったりと、気候がなかなか落ち着かない日々が続くかと思いますが、みんな元気にミナセンに遊びに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台