🎈🌕花の名所の公園で、季節を感じながら遊ぼう🌕⚾

皆さま、こんにちは 😀

リッキー西多賀です。

 

本日9月29日は中秋の名月ですね🌕

今夜は、秋の澄んだ空気が月をくっきりと夜空に映し出されるのを観て、季節の移ろいを感じてみてはいかがでしょう。

 

さてそれでは早速、本日のリッキー西多賀の様子をお知らせいたします。

 

 ⚾ 活動 🎈 

本日の活動は、外活動『三神峯公園で遊ぼう』です。

久し振りの好天で、やっと公園に行くことができました。リッキー西多賀のお友達にはおなじみの公園ですが、季節ごとにいろんな花が楽しめます。秋は仙台市の花「萩」が見ごろになります。黄色に色づいた銀杏の木や彼岸花、たくさんのトンボに見守られながらシャボン玉や野球を楽しみました。秋とはいえ、まだまだ暑いです。適度に休憩や水分を取りながら活動しました。

 🖍 チャレンジタイム 📚 

短い時間でしたが、皆さん集中して個別の課題や宿題に取り組みました。

 

 🍩 おやつ 🍩 

本日のおやつは、袋の中に入った中身の違うおやつを選ぶ、何が出るかお楽しみのおやつです。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、また元気にリッキー西多賀に来てくださいね(^_-)-☆

 

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀