🎄リース作りをしました🎄

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。クリスマスまでちょうど一週間になりましたね🎅街中のイルミネーションや、テレビではケーキやおもちゃのCMが流れていたりと、クリスマス前のワクワクするような雰囲気が好きです(*^-^*)♪

さて、今日はお友達と一緒に「クリスマスリース」の工作に取り組みました🎄

まずは土台となる紙皿に、ハサミで一か所切り込みを入れましょう✂

 

次は、カラフルな短冊で輪っかをたくさん作ります。

輪っかは全部で12個です!ファイト~!

紙皿に全部通したら、飾り付けるリボンを選びます。好きな色を選んでね🎀

 

シールで飾り付けをしたら完成です✨

シールでミッキーのマークを作ってくれたお友達、とってもかわいいですね~(*^-^*)

カラフルでとっても素敵なリースに仕上がりました!ぜひおうちでも飾ってみてくださいね✨

お片付けをしたらおやつの時間です。

今日のおやつは

・ポッキー

・うまい棒

・ピュレグミ

・じゃこ気分

・プルンと蒟蒻ゼリー

・チーズおやつ  でした

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日も活動に参加してくれてありがとう♬おうちでゆっくり休んで、またみんなで遊びましょうね(*^-^*)

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀