🎄マスキングアート🎄

昨日お迎えの際に子供たちが「虹!」「虹が出たよ!」

と教えてくれました。

目の前にはっきりとアーチ型に浮かんだ虹🌈

「すごーいあの上歩きたい」「食べられるかな」

「5色しかないよ!」「見てあの看板から出てる」

車の中は大興奮でした。

私も子供の頃に帰ったような素敵な気持ちになりました。

 

今日リッキー西多賀には16人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は…

キャッチボール。

かくれんぼ。

だるまさんがころんだ。

 

始まりの会の後は工作「マスキングアート」です。

お約束。

・道具は順番に使います。

・「かして」「いいよ」「ありがとう」も忘れないでね。

赤と緑の色画用紙を貼り合わせます。

マスキングテープを貼って。

炎の絵を描きます。

こんなに素敵な作品ができました♡

 

活動のあとはおやつです。

今日のおやつは

・もろこし輪太郎

・どんどん焼

・ビッグカツ

・ふう棒さん

・蒲焼さん  でした。

 

個別課題はそれぞれに学校の宿題やパズルなどに取り組みます。

 

自由時間は自分の好きなもので遊びます。

そして今日も忍者さんが来てくれました。

ありがとう♡

 

寒い中リッキーに来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀