🎃ハロウィンバッグを作ろう🎃

みなさんこんにちは! サポーターの山内です。!(^^)!

10月に入りいよいよ秋本番!🍂という気候になってきましたね。みなさんは何の秋を満喫しておりますでしょうか?

スポーツ🏃の秋、芸術🎨の秋、食欲🍽の秋、色々ありますが、我が家もっぱら食欲の秋🍖となっております。

先日スーパーで見かけた栗🌰を買って冷凍保存(子供の誕生日に栗ご飯にする予定)、紅玉のリンゴ🍎を見つけたので、ジャムとコンポートにしてパン🍞やパイ生地に乗せてアップルパイにしようと目論中です。

食べ過ぎに注意しながら秋を満喫したいと思います。(*><)テヘッ

 

さて、10月の行事というと🎃ハロウィン🎃を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?ミナセンでもハロウィンパーティを予定しております。今日はそのパーティーに向けての準備ということで、素敵なバッグを制作しました。🎃

まずはサポーターの説明を座って聞きます。👂

どんなバッグになるのかな?

カボチャに顔を描いていきましょう。個性豊かな表情が印象的ですね! +。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

カボチャの横には穴が開いていますが、👆これは何のためにあるのかというと……、

穴には緑のリボンを通してもらうためでした!みんな一生懸命にリボンを穴に通していきます。

どんどんリボンが通っていくのが楽しくなってきたお友達も!

こうして出来上がった素敵なバッグと一緒に記念撮影📷✨

個性豊かな🎃ハロウィン🎃バッグの完成です! 👏👏

こちらのバッグにはハロウィンパーティー当日に素敵なプレゼントが入る予定です!みんな楽しみにしていてくださいね💛

今日のおやつはこちら👇

・ポテトフライ

・白い風船

・ヤッター麺

・チョコまみれ

 

週の始めは☔雨模様からのスタートでしたね。

週末にはお天気も良くなってくる予報が出ています。今週も元気にミナセンに遊びに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台