🎁敬老の日にメッセージを送ろう🦉

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

1週間後は、敬老の日ですね。敬老の日をきっかけに、家庭や地域において重要な高齢者という存在を、再確認したいと思います。ということで、本日の活動に取り入れることにしました。

それでは早速、本日のリッキー柳生の活動の様子をお伝えいたします。

 

敬老の日のメッセージ作り
導入として、敬老の日に因んだクイズや、お話しをしました。
その後、メッセージ付きの工作をしました。
モチーフは、フクロウです。折り紙で大小一つずつのフクロウを丁寧に折り、目を描きました。フクロウを台紙に貼って、メッセージを書いたら完成です。

うれしいメッセージがたくさんあって、感激です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本日のおやつ
★ポテト丸★うまい棒★果実グミ★カルパス★

おやつの時間のお手伝い、ありがとうございました!

 

宿題&課題の時間
集中して取り組みました。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生