🍧🌻リッキー西多賀 夏祭り🌻🍧

こんにちは!
リッキー西多賀 大内です。

 

仙台七夕も終わり、もうすぐお盆です。

夏祭りの花火大会もまだこれからで、お出かけをするのを楽しみにしている方も多いと思います。

本日は、リッキー西多賀でも夏祭りを行いました。

但し、サポーターが用意していたものを、ただ提供するのではなく、

みんなで飾り付け、準備を行って楽しみました。

 

【夏祭り準備】

射的の的の絵や、室内の壁の飾り付けをみんなで協力して、活動が出来ました。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

【チャレンジタイム】

お手伝いが終わったら、チャレンジタイムです。

夏休みの宿題を頑張る人、リッキーの課題を行ってくれた人、集中して頑張りました。

 

【お弁当】

 

近くのお店で、かき氷の氷とシロップを買いにみんなで出かけました。

荷物も持ってここでも、お手伝いをしてくれました。

ありがとうございます!

 

さあ、夏祭りの始まりです。

射的に、さかな釣り、クレーンゲーム、トンカチゲームなど、みんなが準備してくれたものも含め、盛り沢山。

かき氷とお菓子も選んで楽しんでくれました。

 

           

【うちわ作り】

まだまだ暑い夏が続くので、うちわを作りました。

この世に1つしかない、オリジナルです。

折り紙で折ったものを貼ったり、描いたり素敵でした。

 

 

今日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

お家でゆっくり休んでまた元気な顔を見せてください。

次回もお待ちしております!

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀