🍓いちご狩り&金蛇水神社参拝🎍をしてきました。

みなさん こんにちは(*^▽^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

1月とは思えないほど温かく天気の良い日となりましたね。

今日の活動はいちご狩りと金蛇水神社での参拝です。

あま~くておいしいイチゴ。みんなはいくつ食べられたのでしょうか?

金蛇水神社ではどんなことを祈ったのでしょうか?

 

「今日はいちご何個食べられるかな?」「たくさん食べるんだ。」とお話をしながらいちご狩りが出来る「ラ・フレーズ」に到着です。

【いちご狩りの様子】

いちご狩りの時間は30分です。イチゴをたくさん食べましょう。

「美味しそ~ないちご!」

「みなさーん!珍しいイチゴがありました!」

大きな口を開け美味しいイチゴを食べました。

あっという間に30分になり、次の金蛇水神社へ「いちご何個食べた?」「ぼく、48個食べたよ。」「お腹いっぱいになった」「おいしかった。」とお話をしながら向かいました。

 

【金蛇水神社参拝の様子】

「これって犬なんだね。」とこま犬を撫でてみました。

「何をお願いしたの?」「内緒。」

参拝が終わったのでリッキーに戻ってお昼ご飯にしましょう。

いちごでお腹がいっぱいになったはずだったのにお昼ご飯もモリモリ食べました。

 

今日もたくさんの笑顔をありがとうございます。

冬休みももうすぐ終わりですね。一日の寒暖の差が大きいので体調には気を付けて過ごしてください。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台