🍓いちご狩りに行ったよ🍓

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。!(^^)!

暖かくて、良い天気の日が続いているので外へのお出かけがとっても楽しい時期となりましたが、そろそろ春休みは終わり 😞

残念な気持ちもありますが、新しいクラスや学年になることを楽しみにしているお友達も沢山ミナセンにはいる様子です。そこで、本日ミナセンではスペシャルなお出かけ🚙💨を!ということで、

『いちご狩り🍓』

にお出かけしてまいりました。*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

まずはいちご🍓農園の方の説明を聞きます。👂

いちごの摘み方や、どんな品種のいちご🍓があるのかなどの説明でしたが、みんなとっても真剣に聞いて👂おりました。

 

説明を聞いた後は、いよいよいちご🍓狩りです。

たわわに実ったいちご🍓達 (*´﹃`*)<食べたぁ~い💕

ということで、いざ実食!!!!

赤くてつやつやしたいちご🍓を見つけたら、もいでパクリ! (*´〇`*)ぁ〜ん(・Θ・)ぱくっ♪

ちょっと高いところのいちご🍓だって、背伸びをしてGETします。うーん、いい笑顔(#^.^#)

みんな美味しく召し上がってまいりました。 🍓🍓🍓

いっぱい食べた後は少し腹ごなし!ということで、公園に行ってきました。

「まだまだゆっくりしたいよー」 と日向ぼっこをするお友達や、

遊具で遊ぶお友達。

⚽サッカー⚽をするお友達など、みんな公園活動を楽しんできました。

お出かけの前には個別課題にもしっかり取り組んでおります。

 

みんな今日も頑張りました。💮💮

本日はいちご狩りへ行ってきたので、おやつはありません。

 

春休み最後の週末。始業式に向けて体調を整えてお過ごしくださいね!

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台