🍉スイカ割りと8月のカレンダー工作をしたよ🍨!!!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日のリッキー柳生は「8月のカレンダー工作」の日です。

 

始まりの会の後に「10秒チャレンジ」で、気持ちを切り替えてから活動をスタートしようね。

今日は「積み木10秒乗せられるかな?」だよ(^_-)-☆

落とさず、集中して乗せられたね👏

 

次は「スイカ割り」をして夏を感じていきましょう!

目隠しをして♪10回周ったら♪スイカ目がけて棒を振ろう!

 

きれいにスイカが割れました🍉🍉✨

 

次は「8月のカレンダー工作」だよ!

塗り絵にしようかな(・・?

それとも、絵を描こうかな(・・?

 

今日の彩色は、色えんぴつにチャレンジしたよ!👍

 

夏らしいさわやかなカレンダーが完成しました🌞🌞

 

ぜひ、ご自宅に飾ってくださいね!

 

今日のおやつです。

・ソーダシャーベット
・オレオ
・うまい棒
・カルパス

 

今日の活動は以上です。

 

明日もサポーターがみんなを待っているよ。
雨の日が続いております、体調を整えてゆっくり休んでくださいね。

また明日笑顔で会いましょう。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生