🍁スポーツの秋🏃

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

広葉樹の葉っぱも、ようやく色付き始め、気温以外でも秋を感じられるようになってきましたね。

スポーツの秋ということで、本日リッキー西多賀では、ジョイポリススポーツに行ってきました‼


本日リッキー西多賀には6人のお友だちが来てくれました。

 

出発前にはジョイポリスでのお約束を確認します。

楽しく活動するためにもルールはしっかりと守りましょう!


おでかけの前にはお弁当を食べてエネルギーチャージです🔋


ジョイポリスに到着!

スタッフさんのお話しもちゃんと聞きました。

では、ルールを守って楽しく身体を動かしましょう💪


今日はダーツも大人気‼

サポーターも挑戦です。

 

トランポリンも皆さん楽しそうに飛んでいました🦘

こういったジョイポリスでしか体験出来ないゲームも魅力ですね✨

皆さんたくさん身体を動かして楽しんでいました‼


リッキーに戻るとおやつを食べました🍩

たくさん身体を動かしてきたので、おやつも一層おいしいですね😋

本日のおやつ

・ハッピーターン

・うまい棒

・蒲焼屋さん太郎

・カントリーマアム


そもそも何故「スポーツの秋」なのかと調べてみると、東京オリンピックの開会日10月10日になり、体育の日が制定されたのに併せて、自然とスポーツの秋と言われるようになったようです🏃

暑い夏も過ぎ去り、寒い冬に向けた体力づくりにはもってこいの時期かもしれませんね。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また次回、リッキーでお会い出来ることを楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀