🌟定義山でおやつを買って食べよう!ヾ(≧▽≦*)o

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です

今日は、仙台七夕祭りの前夜祭ですね。

リッキー柳生でも、夏の様々な体験や経験を楽しみたいですね。(❁´◡`❁)

 

さて、本日の活動は「定義山でおやつを買って食べよう!!」です。

どんな一日だったのかみていきましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

始まりの会が終わりましたら、「お出かけのお約束」をみんなと一緒に確認していきました。

昼食後、ゆっくり過ごしてから定義山に向かいました。🚙~

定義山では、名物の「あぶらあげ」や冷たい「アイス」等、食べたい物を選んで買ってみました!!

さあ!!食べましょう!!q(≧▽≦q)

以前に来た際、地元の人に油揚げの美味しい食べ方を教えてもらっておりました。

その方法は、「油揚げに穴をあけて、味を浸み込ませる」というものです。食べ方を試したお子さんたちから「う~ん、美味しいね」と感想があがりました。

また、アイスを選んだ人たちは、「どのアイスにしようか?」と真剣に考えて購入し、涼みながら美味しそうに食べておりました。

 

【今日のおやつ】

*今日のおやつは、定義山にて、一人ひとりが好きな物を買って食べました。

 

【自由時間の様子】

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日も楽しい活動を用意しておりますので、皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生