🌞トロピカル気分、嬉しいね🌞

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

梅雨に入ってまだ数日の東北地方。

これから本格的な「ジメジメ」が

始まることを思うと、太陽が恋しく

なりますね。

 

今日のリッキー南仙台は、

一足早く「夏気分」を味わおう!

という活動を行いました。

どんな活動かといいますと・・・

まずは、大きなシーツにゴロンと寝転がり、

そのシーツがだんだん高くなっていく!

そして、心地いいスウィングが始まりました!

ゆ~らゆ~らゆ~~~~ら

シーツハンモックで「真夏のトロピカルな気分」を

味わうことができたね。

「もっとやりた~~~い!」というリクエストがありましたので、

サポーターは次回に向けて筋トレをしておきますね。

 

こちらは「まねっこゲーム」の一コマ。

サポーターよりもかなり高く

脚が上がっていました。カッコイイ!

 

個別課題の時間もみんなで集中できたね。素晴らしい!

 

自由時間は段ボール工作をしたり大きなサイコロを作ったり。

 

そして、毎日続けてくれているお手伝い。

今日もありがとうございました!

 

今日のおやつは、

・堅あげポテト ・ミニゼリー

・ミニクッキー ・ソースうまかつ

でした。

 

天気予報によると、今週末はいい天気になりそうです。

ピカピカの太陽に再び出会える日を楽しみにしつつ、

元気に活動を続けていきましょう!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台