🌃星を見上げて

みなさんこんにちは!(#^.^#)

リッキー南仙台サポーターの山内です。

今日はとってもいい天気🌞でしたが、

どうやら夕方からまた☔が降る予報が出ているとか…

でも☔の予報が出ていたって、

星空が見える場所があります。

そう、それはプラネタリウム 🌃

ということで、本日の活動は

「仙台市天文台」へ行こうです。 🔭

 

入館前にみんなで天文台を利用するための

ルールの確認中 (‘◇’)ゞ

入り口で検温・消毒を済ませたら、いざ入館!

プラネタリウムは撮影禁止のため、鑑賞している様子は

写真にはありませんが、45分間の上映中、みんな真剣に

夏の仙台の星空について聞き入っておりました (#^.^#)

 

プラネタリウム鑑賞後はみんな思い思いに天文台を満喫 😊

 

楽しかったね💛

また来ようね (*^▽^*)

 

リッキーに戻った後は、お昼ご飯を食べ、

個別活動に取り組みました 😊

本日のおやつはこちら (^O^)/

堅あげポテト

アーモンドフィッシュ

カルパス

ゼリー

おやつを食べて、たくさん遊んで、さようなら!

明日もまた元気にリッキーに来てね (*^▽^*)

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台