BIGジャングルジムに挑戦🔥

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。(#^^#)

夏休みもそろそろ半分が過ぎようとしていますね。児童の皆さんは宿題など進んでいらっしゃいますか?

「大丈夫!進んでるよ!」と、とても頼もしいお返事をしてくれたお友達もたくさんいて、「みんなすごいな~、しっかりしてるなぁ~」と感心しております。

(え?うちの子?進んでませんよ?夏休みが空けて1週間くらいしたら課題を提出するんじゃないですかね:(💢 ゚Д゚)イラッ‼)

残りの夏休み、みんな楽しく過ごしましょうね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、本日のミナセンは『向山中央公園で遊ぼう』『西多賀のマクドナルドで買い物をしよう』の二本立てで活動を行いました!

まずは涼しいうちに公園へ 🚙💨

向山中央公園と言えばモンスター級のBIGジャングルジムとそれに続く滑り台!(写真は公益財団法人仙台市公園緑地協会さんHPより)

本日も多くのお友達がこのモンスター級のBIGジャングルジムと滑り台に挑戦しました 💪

一歩ずつ足を動かし、手を伸ばして頂上を目指します。

どんどん上って行ったら、最後は長~い滑り台。

高いところから一気に滑り降りる爽快感! たまらないね!

アスレチック遊具も大人気。

うんていやブランコ、鉄棒で遊ぶお友達も!🏃💨

セミの抜け殻を探してみたり、お散歩を楽しんだり。

午前中は雲も多く、あまり気温が上がらなかったこともあり、みんな元気いっぱいに公園活動を楽しみました。

公園でたくさん遊んですっかりお腹が空いたので、お次はマクドナルドへ向かいます。🚙💨

列に並ぶ➡注文➡会計➡商品の受け取りまでバッチリ✨です!

みんな美味しくいただきました。 ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

今日のおやつです。🍩

☆キャラメル

☆クッピーラムネ

☆うまい棒

☆瀬戸の塩

 

まだまだ夏休みは続きます!ミナセンで楽しく遊んだ後はお家でゆっくり休んで、明日もまた元気にミナセンに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台