6丁目公園で遊ぼう🧑✨室内活動も楽しんじゃおう👧✨

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です🌼🌼
今日のリッキー柳生は「6丁目公園で遊ぼう!室内活動も楽しんじゃおう!」の日です。

 

始まりの会が終わったら、6丁目公園へ歩いて遊びに行きました(^_-)-☆

水てっぽうとシャボン玉とアスレチック遊具で遊んだよ♪

ぬれないように逃げようね⭐

お弁当を食べた後は、リッキーシアターだよ🎦

今日は何が上映されたかな(。´・ω・)?

大きな画面で見ると迫力が違うね⭐

 

次は、七夕飾りと夏祭りの飾りつけの片付けを行いました。

他のお子さんと協力して、壁から飾りを取ることができました⭐

 

今日の活動はまだまだ続くよ♪

 

【だるまさんが転んだ】では、体をたくさん動かしました😎

かけ声に合わせて、体の動きを止めることができたね👏

 

工作もしましたよ🎈

今日のテーマは【紙飛行機を作って遊ぼう!】です。

作ったあとは飛ばして遊んでみました✈

トンネルの中を飛ばすことができたかな(。´・ω・)?

 

今日は活動盛りだくさんの1日でした。

いっぱい遊んで楽しかったね✨

 

今日のおやつです。

・かき氷
・ソフトサラダ
・あみじゃが
・果実グミ

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。
みんなしっかり体を休めて、また明日会いましょうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生