鬼退治ゲームと恵方巻ロール

こんばんは!リッキー南仙台サポーター鹿内です。

2月になり節分も間近ですね!

本日は鬼退治ゲームをしました。

 

準備万端でお友だちを待ちます。

 

学校から帰ってきたお友だち。

「豆を入れる容器を作ったよ」と見せてくれました!

上手に出来てますね。

 

はじまりの会では、お友だちとサポーター

一緒に絵本の読み聞かせ。

みんなの前で立派に出来ました。

 

各自個別課題を行い

 

本日のメイン活動「鬼退治ゲーム」始まります。

以前作った「鬼の帽子」を被って

 

大きな鬼も登場

新聞紙で作った豆ボールで鬼退治をします!

自分の中にいる「怒りんぼ鬼」「泣き虫鬼」を退治するように、

みんなで思い切り全力で投げます。

 

鬼退治の後はお片付けをして

 

鬼退治ゲームの後はおやつの時間です。

今日のおやつは「恵方巻ロール・一口チーズ・ヤクルト」

みんなとても美味しそうに食べます。

 

自由時間も思い思いに楽しく過ごしました。

 

明日も元気にお会いしましょう。

リッキー南仙台で待ってます!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台