駄菓子屋リッキーと紙皿シアター(^^♪

先日、知人家族とバスに乗った時の出来事です。

車内はかなり混雑していて、子供を抱っこしていた知人も

立っていました。

すると、男子学生さん達が「お前が前に行って!」

「そしたら!」と何やら相談を始めました。

その後「ここ座ってください」と学生さんが声を掛けて

くださいました(*^^*)

「ありがとうございます」

学生さん達の優しさにほっこりした出来事でした♡

 

今日、リッキー西多賀には9人のお友達が来てくれました。

活動は!

「駄菓子屋リッキー」

工作「紙皿シアター」です。

駄菓子屋リッキーでは、決められた予算の中で

食べたいお菓子やジュースを選んで購入します。

「これください」

「ありがとうございました」

自然とそんな言葉が出てきます。

素敵ですね♡

お店屋さんの係を手伝ってくれたお友達。

ありがとうございました♡

 

紙皿シアターは「十五夜」を表現しました。

 

「おやつ」の様子です。

 

「個別課題・自由時間」の様子です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀