音楽に合わせてノリノリ🎶

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

9月も中旬になりましたが日中はまだまだ暑いですね。いつになったらこの暑さは無くなるのでしょうか?心地よい季節が待ち遠しいです。

 

今日の集団活動は音楽活動です。

画像を見ながら音楽に合わせて拍手をしたり、紙を叩いてみたり、みんな楽しそうです。

始めに、音楽に合わせて手拍子から👏

リズムに合わせて上手に手拍子出来てますね。

次は、紙を使って叩いてみたりしました。

最後には紙をビリビリ。

ビリビリした紙はきれいにお片付け。

とてもきれいになりました。

 

今日のおやつはくじ引き。何が出るかな?

好きなおやつが入ってたかな?

おやつの後、掃除をしてくれたお友だちもいました。

ありがとう。とてもきれいになりました。

*本日のおやつはくじ引きおやつでしたので画像はありません。

 

今日もお疲れ様でした。

今日から1週間が始まり、月曜日という事もあってかみなさん疲れているようでした。ゆっくり休んで次回笑顔で会えるのを楽しみにしています。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台