音♬に合わせてパンパンパン👏

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

小雪がちらつく空を見て

早く春が来てほしいなぁ~

春が待ち遠しく感じられるこのごろですが

私にとって、寒さを忘れさせてくれる満面の笑顔で

今日は10名のお友だちが来所してくれました。

 

はじまりの会を終えて

各々、宿題や指先を使った課題に取り組んでいただきました。

みんな集中力が増して、課題の終了も早くなっております!

凄いですね!!!!

💮のオンパレード

 

 

 

 

 

さて今日の集団活動は、音楽活動(^^♪

最初はリズムを刻む練習から。

サポーターの声に合わせて

パンパンパン👏 パンパンパン👏

 

次は、音楽に合わせて歩いたり、走ったりしましょう。

 

 

 

 

最後は、「クシコスポスト」の曲に合わせて、ボール拾いの運動もしましょう!

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん動いたのでゆっくり休んで

来週も元気に遊びに来てくださいね。

 

今日のおやつ

・うまい棒

・プリッツ

・アーモンドフィッシュ

・チョコクリームクッキー

・スティックゼリー

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台