青い空でありますように◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

まだ寒さがつづいているような

そんな気がして厚手の上着やマフラーを手に取る今日、

ふと、春の匂いがしていることに気がつきました。

 

リッキーのお友達はというと、

午前中に宿題や個別課題に集中する特別な時間にも慣れ、

自分と向き合うシンとした空気が

どこか心地よいものに感じます。

 

お弁当の時間も

持ってきているおかずやおにぎりの具に

「おいしい?」と聞いたり、

「おいしい!」と答えたり、

和やかな時間を過ごしています。

 

午後はみんなが楽しみにしていた公園へのお出かけです。

大好きな向山中央公園は、

同じくらいの年代のお友達やご家族連れで賑わっていました。

 

さあ、みんなも思いっきり遊びましょう。

大きなアスレチックを軽やかな足どりで

前に前にと進んで行ったり、

ブランコを楽しんだり、

おにごっこで遊んだり、

時間はどれだけあっても

みんなにとってはあっという間だったようです。

お外に出て空気をいっぱいに吸い込んだら、

なんだか元気がわいてくるようでした◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・おにぎりせんべい

・ごまろん

・エブリワンクッキー

 

予定通りには進まない毎日の中でも、

「明日はどこに行くの?」「公園?」と

目をくるりとさせて聞いてくれるお友達。

 

青い空が見える日は、みんなで公園にいこうね。

また明日もリッキーでお待ちしています◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀