雪が降ったから室内で運動遊びをしよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。

本日は「6丁目公園に遊びに行こう!」の予定でしたが、
降雪のため、活動内容を「室内運動遊び」に変更させていただきました。

運動遊びを3つ考えてみたよ。

 

最初は「ボールでバランス」からやってみよう。
ジャグリングのボールを落とさないようにバランスを取ってみよう。

ボールを投げてキャッチする動作も上手になったね。

 

次は「両足跳び」をやってみよう。

ハチマキを使って両足を揃えるけど、

ゆるめとしっかりめ、どっちが跳びやすいかな?

 

しっかり結ぶとずれなくていいね。

 

次は「体幹運動」をやってみよう。

いろんな動作があるけど、今日は「クモ歩き」「ゴリラ歩き」を練習しよう。

慣れてきたら動作を増やすのも面白そうだね。

 

今日のおやつです。


・キャラメルコーン
・ヤッターめん
・ソフトサラダ
・カントリーマァム

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生