遠距離玉入れって何だ???

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*´▽`*)

 

本日SSTの予定でしたが、人数の都合上により、運動活動に変更となりました。

まずはじめに絵本の読み聞かせを行いました。

今日は「にゃんとちゅう」「おばけなんてないさ」「おおきなかぶ」を読みました(*^-^*)

 

次にダンスをして体を温めてもらいました!

4曲あるから、休憩と取りながらやるよ~♪

 

次にキャッチボールをしました!

大中小のボールをそれぞれ選んでもらって

ボールの大きさに合わせて投げるのがポイントですよ☆

みんな上手に投げられたかな?

 

次に「遠距離玉入れ」をしました。

えんきょりたまいれぇ??なんじゃそりゃ???

大丈夫!そんなに難しい玉入れじゃないよ!!

球を入れる箱の周りに、ブロックを囲み、その外側から投げるだけだよ!!

ちょっと遠めにしてあるから難易度はそこそこ高いかも??

みんな頑張って箱に入れよう!!!

 

 

活動が終わったらおやつです( ^^) _旦~~

【本日のおやつ】

・ハッピーターン

・ルマンド

・カントリーマァム

・チョコマシュマロ

 

みんなたくさん投げて腕が疲れたね!

ご飯をしっかり食べて、お風呂で暖まってゆっくり休んでね☆

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生