運動活動3連発で汗を流そう!!!

こんにちは!リッキー柳生サポーター山内です。

本日は昨日までのあたたかさとは打って変わって、寒い1日となりましたね💦

山内もしまったボアのアウターを引っ張り出して着ました🥶

 

そんなな中、寒さも一気に吹き飛ばしてくれるようなお友だちが今日も元気に遊びに来てくれました♬

今日は運動活動。

ダンスからはじめるよー!!!

もう何度も取り組んでいる曲なのでみんな振り付けもバッチリだね👍

サポーターの方が振りを教えてもらっています( ´∀` )

 

 

続いては、手押し車の活動に久々に取り組んでみました。

サポーターが足を持ち、みんなに進んでもらいました。

途中で倒れ込むお友だちには、みんなで「がんばれー!!!」と応援する場面も見られました👏

みんな、とってもかっこよかったです(^_^)/

 

最後は、みんな大好きキャッチボール🥎

好きな大きさのボールを選んで10回ずつチャレンジしてもらいました。

相手が取りやすいボールを投げることを目標にしています。

みんな丁寧に投げることができました!(^^)!

お友だちとペアで投げることで楽しさ倍増だったね!

 

本日のおやつです。

・堅あげポテト

・カントリーマアム

・カルパス

・フルーツもち

 

 

花粉症、インフルエンザなども流行り始めてきたように思います。

お家に帰ったら、あたたかくしてゆっくり休んでパワー回復!して下さいね(*’▽’)

明日もリッキーで待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生