遊びかた無限大!

こんにちは!

サポーターの千葉(拓)です。

連日猛暑日がつづいておりますが、体調は崩されておりませんか?

夏休みはまだまだこれからですので、ゆっくりじっくり過ごしましょうね!

 

本日のリッキー柳生のメイン活動は、十三塚公園へのおでかけでした。

午前の時間は、宿題の時間とちょっと運動の時間でした。

みなさんは夏休みの宿題は進んでますか?

みんな集中して取り組んでますね!

 

宿題を頑張った後は、運動の時間。サーキット運動を行いました。

今日のサーキットは、ゼロからお友だちに考えてもらいました。

どんなサーキットにしようかな?

サポーター全員、想像もできないものが出来上がりそうな予感・・・(笑)

↓こんな盛りだくさんのサーキットが完成!

子どもの発想力の勝利!!

各エリア毎に考えてもらいました。

 

午後からは、十三塚公園で活動しました。

遊ぶ前の塩分チャージで熱中症対策をしました。

また、本日も熱中症対策で外活動時のみマスクを外して遊びました。

 

元気いっぱい遊びましたね!

遊んだあとは、汗でびっしょり!

タオルで汗を拭くのを忘れずに!

たくさん遊んで、その分おやつもおいしいね☆

今日の活動では、子どもたちの遊びの想像力と発想力に驚かされました☆

みんなすごい!

また明日もリッキーでまってます!

 

今日のおやつです。

・ポテトフライ

・うさぎマンボ

・うずまきソフト

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生