跳んで!滑って!寝転んで!おもいっきり身体を動かして楽しみました!!

皆さんこんにちは!!

リッキー南仙台サポーターの須賀です。

本日は、天気も日差し良く!気温も高いという好条件な1日で、

みちのく湖畔公園で一人ひとりがおもいっきり身体を使って遊びを楽しみました!

では、楽しい一日を皆さんで振り返り見てみたいと思います (●’◡’●)

 

初めに【始まりの会】では、一人ひとりの気持ちの発表をしてくれた後、

紙芝居「ふるやのもり」を観ました。

狼や泥棒、動物達が元気いっぱい動き回るドキドキな内容でした。

紙芝居後は、元気いっぱいに準備運動をしました。

サポーターと一緒に行ったり、お友だちと一緒にやってみたりと

自分のペースで取り組みました。

準備体操を集中して観察してますね(❁´◡`❁)

体操後は【個別活動】に取り組みました。

一人ひとりが自分の課題に頑張って取り組みました!

個別課題が終わったら、待ち待った!

みちのく杜の湖畔公園】に遊びに行きました!!ヾ(≧▽≦*)o

遊びに行く道中では、車内でおやつタイムをしました。

本日のおやつ

・こつぶポテコ

・星型せんべい

・ベイクドチーズケーキ ミニ

・ブラックサンダー ミニ

・ソースカツ 一口サイズ

美味しいおやつタイムが終わり

目的地の「みちのく杜の湖畔公園」に着きました!

子どもたちも早く「入りたいよ!」と気持ちワクワクのドキドキな様子が見られました。

入場すると目の前にクリスマスの飾りや撮影スペースが見られたので、

皆さんで集合写真を撮りました( •̀ ω •́ )✧

撮影が終わったら、目的の公園まで行き、

遊具が奥から徐々に見えてくると、子どもたちも自然と

笑顔になり向かっていきました。

遊具にたどり着いたら、今までの待ちに待った気持ちを

おもいっきり遊びに発散して楽しみました!!

疲れたら、休憩と水分補給をしてから

元気いっぱい楽しみました。

 

公園から帰ってきたら、

お昼ご飯を食べました♡

いっぱい身体を動かしたので、皆さんたくさん

美味しく食べておりました!

ご飯食べたら、自由時間になり思いおもいに

ゆったりと過ごしました。

今週もありがとうございました。

疲れが出てくる週末ですが、ゆっくり休んで

また元気に来てくださいね。お待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台