角田市中央公園で遊んで「あじさい」を作ろう

リッキーブログをご覧のみなさんこんにちは

本日のリッキー南仙台では振替休日のお友達もおり、午前の部と午後の部

2部体制で活動の様子をお届けします!(^^)!

午前のお友達は角田市中央公園、道の駅とマクドナルドでお買い物をしてきました♪

🔴ゴーカートで公園をたくさん周回しました

🔴道の駅でご当地ソフトクリームを注文できました!

🔴昼食はマックでお買い物

🔴おいしく頂きました

たくさん遊んでたくさん食べて元気いっぱいです。

 

それではここからは午後の部😊

今日は朝から推し活♥をしてきた大友がお伝えします(^^♪

推しがCМしているペットボトル飲料を4本購入でクリアファイルが1枚もらえる‼ということでさっそくスーパーへgo‼

大量のペットボトル飲料をカゴに入れている人とすれ違い、急いで売り場へ‼

クリアファイルは2種類あるので、8本購入で2枚無事にゲットできました~♪

 

さて午後は工作活動「あじさいを作ろう‼」です♪

お花紙をぐしゃっと丸めて~❁

 

あじさいの下絵にノリをつけて丸めたお花紙を貼り付けます‼

みんなで共同作業です(^^♪

葉っぱに色を塗ったら完成~‼

それぞれステキなあじさいができあがりました~(⌒∇⌒)

お友だちと一緒に協力して作ることができましたね‼

 

今日も楽しく活動しました(^^♪

また明日も元気なお顔を見せて下さいね‼

 

今日のおやつ

 

かっぱえびせん

ホームパイ

ポッキンアイス(半分)

 

文責:保科・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台