虫バイキンをやっつけろ!👾👾👾!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です🌼

9月に入り、少しずつ涼しい日もでてきましたね。

我が家では昨日久々にエアコンを消す時間がありました✨

リッキー柳生では、秋に向けてたくさん楽しい活動を準備しております。

みなさん楽しみにしていてくださいね♪

 

今日は「SST活動 はみがきできるかな?」の日です。

リッキー柳生のみなさんは毎日しっかり、はみがきできているかな(。´・ω・)?

 

最初に,はみがきをテーマにした動画鑑賞をしました。

虫バイキンはちょっと怖かったね。

真剣な表情で鑑賞してくれたお子さんたちでした。

 

【むしばになったらどうなるの? どうしてむしばになったのかな? むしばにならないためにはどうしたらいい】をテーマにしたクイズも行いました。

 

クイズが終わったら、運動活動【虫バイキンをやっつけろ!】も行いましたよ👾👾

みんなで力を合わせて、健康なピカピカの歯にしちゃおう!✨

歯ブラシでピカピカの歯になったね。

虫歯にならないために毎日のはみがきと丁寧にみがくことを心掛けていきましょうね(^_-)-☆

 

 

今日のおやつです。
・ハッピーターン
・プリッツ
・ヤッターめん
・果実グミ

今日の活動は以上です。

 

インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症が流行り始めているようです。
みんなしっかり体を休めて、また明日元気に会いましょうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生