英語の勉強をしました🎵

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当いたします😎

 

今年も少しずつ暑くなってきましたが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は最近大学のころに友達と行った

お店で買った300円のCDにはまっています💿

90年代の人気なアーティストのアルバムで、

安かったので軽いノリで買ってみましたが

全曲皆さんも聞いたことのあるであろう曲で

堀り出しものでした!!😃

 


 

それでは本日のリッキー南仙台の様子です!

本日の集団活動ではサポーター臼井による

【English time】でした!

English timeでは、

サポーターが英語で言った顔のパーツ

(目・鼻・口・耳・頭)を触るというゲームと

音楽が鳴っている間は走り回り、

サポーターがアルファベットを発音したら

そのアルファベットのカード探して

見つけ出すというゲームを行いました!

 


 

個別活動の様子です!

みなさんそれぞれの宿題に取り組んだり

サポーターと一緒に迷路やパズルや

プットインなどに取り組むことで

集中力を磨いていきます

 


 

自由時間では、昨日みんなで作った

UFOを作っているお友だちもいました!

おもちゃで遊んだり、サポーターと

鬼ごっこをしているお友だちもいます!


【今日のおやつ】

・サッポロポテト

・ブラックサンダー

・うまい棒

・アーモンドフィッシュ

・フルーツゼリー

 


 

また明日もお待ちしております!

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台