臨空公園✈~かわまちテラスをお散歩しよう🌊

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

ついに梅雨が明けましたね☀

 

おひさまギラギラ☀の今日この頃ですが

ミナセンの児童は元気いっぱいです!

 

本日は臨空公園で遊んでから

かわまちテラスをお散歩して

震災復興伝承館を見学してまいりました。

 

かわまちテラスでは「トゥクトゥク」が無料で往復していて

帰り道、乗せていただきましたよ☆

その様子を見ていきましょう👀

 

☆臨空公園で遊ぼう

おやつを食べたらさ~遊ぼう✊

 

本日の滞在中は一機も飛行機が飛び立ちませんでした(◎_◎;)

 

公園で一通り遊んだら移動します~🚙🚙=3

 

 

☆かわまちテラスでお散歩

 

…川岸を海の方へ歩いてみよう!

 

海風が暑さを優しく感じさせてくれました☆

川でSAPを楽しんでいる人達が遠くに見えました🤗

 

 

 

伝承館も見ていきましょう☆

 

津波が来る前の街並みがジオラマとなっていて

しっかり世帯の名前なども残してあり驚きでした…。

 

 

 

水の力を体感してみようのコーナーでは

30㎝の水が来た時にかかる力を

体感することができました☆

 

全力で開けたとしても水が入ってきて押し流されてしまいます…。

 

閖上で実際津波にあってしまった人たちの

体験談が放映されていました。

 

 

児童は知らない情報でも

サポーターには心が悲しみで痛くなる伝承館体験でした。

 

 

帰りはかわまちテラスで往復している

トゥクトゥクに乗せていただき戻りました☆

 

本日は動と静の両方を体験できて良かったです☆

児童からも楽しかったと感想を伝えていただきました。

 

 

☆個別課題の時間

各々の課題を集中して取り組んでいます☆

 

☆今日のおやつ

☆ハッピーターン

☆カントリーマアム

☆うまい棒めんたい味

☆チョコ

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また来週も元気にミナセンへ遊びにきて下さいね!

サポーター一同待っています(^^♪

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台